苦瓜日記-7

久しぶりのゴーヤの成長です、椿の木に這わせた苦瓜(ゴーヤ)がやっと実をつけて全長8cmほどに育った。
生育には何もしないわけではなく先日は根本(プランター)に化学肥料を与えたり土の表面が乾いたりしたら水を与えたりと、一応管理をしているので実がなると嬉しい。
_MG_3193.jpg

夏雲

今年の夏は長いようだがそれでも朝晩は少しずつ凌ぎやすくなってきているようだ。
昨日、所用で横浜に、日中の暑いところ山下公園に寄ってみた、まだまだ夏が居座っているようで夏雲がたくさん浮かんでいた。
IMG_8031.jpg
posted by HIROちゃん at 11:21Comment(0)生活

夏のひまわり

「ひまわり」も夏の風物詩でしたね。
最近、花屋には一年中ひまわりがあるような気がして?、外国から輸入されたものか色や咲き方もまちまちな花も多い。
私としてはやはり昔ながらのひまわりが良いのですが。
_MG_7879.jpg

夏の横浜

先月(7月)の半ばに顧問をしている「新神木写真サークル」の方々と横浜に撮影に行ってきた。
その機会で「横浜マリンタワー」に初めて登ってきた、改装したとのことでエレベータや展望デッキも綺麗で快適な空間となっていて、高所から見る横浜港の眺望も絶景だった。
_12A8578.jpg
360度の展望デッキからは入り組んだ高速道路も絵になる。
コントラスト.jpg
9月下旬の「新神木写真サークル」写真展には夏の横浜の写真を展示したいと思って写真を選んでいる。
posted by HIROちゃん at 09:00Comment(0)写真展